結婚式までにダイエットしたいならパーソナルジム一択!

結婚式を挙げるなら自分史上1番美しい花嫁姿で挙げたいところです。しかし、ウエディングドレスの試着して背中や二の腕などの無駄なお肉が気になった人も多いでしょう。

ウエディングドレスを美しく着こなすためには、細い二の腕や華奢な肩周り、引き締まった背中を手に入れるのが必須ですが、自己流でピンポイントにボディメイクするのは難しいでしょう。そこでおすすめなのが、パーソナルジムです。

本記事では結婚式ダイエットを最短で確実に成功させたい人に向けて、パーソナルジムがおすすめな理由や、当RITAスタイルで実際に成功した人の声を紹介していきます。

結婚式ダイエットを成功させるのにパーソナルジムがおすすめ

結婚式の日程が決まると、それまでにエステに通ったりやダイエットをしたりしてきれいになるための準備をする人がほとんどです。ゼクシィの調査によると、1~3ヶ月前から準備を始める人が多いという結果が出ており、結婚式ダイエットもそのぐらいの時期から始める人が多いでしょう。

結婚式ダイエットを自己流でする場合、1~3ヶ月の限られた期間で効果が出るとは限らず、努力しても間に合わない可能性もあります。しかし、パーソナルジムならプロによる結婚式に特化したダイエットメニューを作ってもらえます。1~3ヶ月の限られた期間でも十分間に合うため、パーソナルジムで結婚式ダイエットをするのがおすすめです。

結婚式ダイエットをパーソナルジムでするメリット

結婚式ダイエットをパーソナルジムでするメリットとして、以下の4つがあげられます。

  • 短期間で確実な効果が出やすい
  • ウエディング向けに上半身に特化したメニューを作ってもらえる
  • 姿勢改善効果もある
  • 結婚式後もスタイル維持に一生使える知識が身につく

ここからは、それぞれのメリットについて詳しく解説します。

短期間で確実な効果が出やすい

ダイエット中は食事や運動、生活習慣などさまざまなことに気をつけて過ごさなければなりません。しかし、自己流ダイエットの場合、食べずに痩せようとしたり適切なトレーニングができていなかったりと、間違ったダイエット方法をしてしまう可能性があります。

パーソナルジムで結婚式ダイエットをすれば、一人ひとりの体質や目標に合わせて食事やトレーニング内容を考えてもらえるため、短期間でも確実な効果が出やすいです。一生に一度の結婚式を後悔しないためにも、パーソナルジムで結婚式ダイエットをすることをおすすめします。

ウエディング向けに上半身に特化したメニューを作ってもらえる

ウエディングドレスを着こなすには、肩や二の腕、背中など上半身を痩せるのが最も重要です。体のなかで特定の部位を引き締めるためには、その部位にあった筋トレメニューを組む必要があります。

しかし、自己流で筋トレをすると間違ったやり方をして怪我をしたり、効果的なメニューが組めなかったりするリスクがあるでしょう。パーソナルジムなら、トレーニングのプロがメニューを考えてくれるため、徹底的に上半身に効かせられます。

トレーニング中もマンツーマンでフォームを確認してくれるため、怪我のリスクも少なく安全にトレーニングできるのもメリットです。

姿勢改善効果もある

パーソナルトレーニングでは、正しい姿勢を保つ指導もしています。ボディラインが美しくなっても、姿勢が悪ければすべて台無しです。とくにウエディングドレスを着ているときは姿勢の悪さが目立つため、トレーニングしながら姿勢改善もできるパーソナルジムがおすすめです。

姿勢が改善されると見た目が美しくなるだけでなく、肩こりや冷え性改善効果など健康的な効果も得られます。体の芯から美しくなるためにも、パーソナルジムでプロの指導を受けましょう。

結婚式後もスタイル維持に一生使える知識が身につく

パーソナルジムでは、トレーニングだけでなく食事や自宅でできるトレーニングに関する指導も受けられます。そのため、パーソナルトレーニング期間が終わった後も一生使える知識が身につくのも大きなメリットです。

食事メニューの組み方や食事をする時間、家でも継続できるトレーニングなど、パーソナルトレーニング終了後も継続すればスタイル維持が可能です。結婚式のときよりもさらに美しく磨きをかけられるので、自分に自信をつけることにもつながるでしょう。

リタスタイルで結婚式ダイエット向けパーソナルトレーニングをするおすすめポイント

リタスタイルで結婚式ダイエット向けのパーソナルトレーニングをするおすすめポイントとして、以下の2つがあげられます。

  • 上半身に特化したマンツーマントレーニングが可能
  • ウエディング会社と連携している

ここからは、それぞれのおすすめポイントについて詳しく解説していきます。

上半身に特化したマンツーマントレーニングが可能

リタスタイルでは、一人ひとりの目標や目的に合わせてトレーニングメニューを組んでいます。そのため、結婚式ダイエットが目標であれば上半身に特化した筋トレメニューをマンツーマンで指導可能です。

自己流ダイエットとは異なり、家ではできないマシンを使ったトレーニングや、きめ細やかなフォームの確認などをしてもらえるのが大きなメリットです。また、トレーニング中の辛いときもトレーナーから元気な声がけがあるので、1人でトレーニングするよりもモチベーションを保ちながら最後まで取り組めるでしょう。

またリタスタイルでは、特定の部位のみを鍛えるだけでなく、姿勢を良くするために使う筋肉も鍛えられます。肩周りや二の腕など、部分的に太さが気になる場合は姿勢の悪さが影響しているため、姿勢も良くできるリタスタイルなら効率よく痩せられます。

ドレスを着ても良い姿勢を保てるようになるため、結婚式中にいつどこから写真を撮られても美しく映れるのもうれしいポイントです。

ウエディング会社と連携している

リタスタイルでは、以下の3つのウエディング会社様と提携しています。

そのため、式場紹介が可能です。また、2023年5月よりブライダル協議会に参加しており、定期的にウエディングイベントに出店し、結婚式ダイエットに関する情報配信をしています。昨年もマリッジフェス2022に参加しており、結婚式をを控えた花嫁が一番美しい姿で当日を迎えられるよう積極的に応援しています。

今後も積極的にウエディングイベントに参加し情報発信していくので、「 結婚式までに痩せてきれいになりたいけど何から始めたらいいかわからない」場合はぜひご相談ください。

パーソナルトレーニングで結婚式ダイエットに成功したお客様の声

ここからは、実際にリタスタイルのパーソナルトレーニングで結婚式ダイエットに成功したお客様の声を紹介していきます。

今回は坂口様の体験談を紹介します。坂口様は、結婚式でウエディングドレスをきれいに着こなすことを目的にリタスタイルに通っていただきました。その結果、体脂肪4kgの減量と、筋肉2kgの増量に成功しました。実際に坂口様からいただいたパーソナルトレーニングの感想はこちらです。

「トレーニングを続けてきたおかげで、自信を持って当日を迎えられました。
リタスタイルに通わなければ、こんなに自信を持ってドレスを着こなすことはできなかったと思います。

また、メンタルが落ち込んでいるときこそ暴飲暴食に走るのではなく、体を動かすようになりました。
トレーニングはもちろん、精神面も支えていただいて本当にリタスタイルがあってよかったです。」

ダイエットは辛くても継続することが最も重要です。とくに体重がなかなか落ちずに焦ってしまうときなど、やる気をなくしてダイエットをあきらめてしまった経験がある人も多いでしょう。
タイムリミットがあり、確実に痩せたいという方にこそ、リタスタイルがおすすめです。
体重が落ちない理由や落ちるまでのメカニズムなどもその都度説明しているので、モチベーションを落とさずに確実に結果を出すことができます。

また、リタスタイルではお客様の気持ちに寄り添うことを第一にトレーニングを進めています。不安だったり気分が乗らなかったりするときなどもトレーナーがきちんと向き合ってくれるので、遠慮せず自分の気持ちを伝えてトレーニングに臨みましょう。

結婚式ダイエットに成功して1番美しい自分でウエディングに臨もう

今回は結婚式ダイエットについて、パーソナルジムがおすすめな理由やリタスタイルで実際に結婚式ダイエットに成功したお客様の声などを紹介しました。パーソナルジムなら、プロが数ヶ月に渡ってトレーニングから食事までマンツーマンで指導してくれるため、短期間でも成功しやすいのが魅力的です。

また、ドレスを美しく着こなすためのトレーニングメニューや姿勢改善なども指導してくれるため、最も美しい状態で結婚式当日を迎えられます。リタスタイルのお客様でも、「 試着のときには入らなかった一目惚れしたドレスが着られるようになった」と喜びの声がありました。

体型を気にせず着たいドレスを着られるようになるのも結婚式ダイエットのメリットです。結婚式までに必ず痩せたい人や、着たいドレスが入らなかった人は、ぜひパーソナルジムでのダイエットを検討してみてください。