リタスタイル博多筑紫口店トレーナー紹介 | 目標を一緒に追うから頑張れる

ダイエットって一人ではなかなか続かないですよね…

  • 痩せようと思って食事制限したけど続かなかった
  • フィットネスジムに通ってみたけどいつの間にか通わなくなってしまった
  • 続けているのに痩せなくて心が折れそう

そんな方も多いはずです。実際に、お客様の中でも、カウンセリングでそういったお悩みを持って来店される方が多くいらっしゃいます。

「そんなあなたにも、一緒にダイエットを頑張って、痩せて人生が変わる喜びを知ってほしい。」

そう思いながらお客様に接するトレーナーがリタスタイル博多筑紫口店には在籍しています。
今回はそんなリタスタイル博多筑紫口店をとりまとめている、福山エリアマネージャー(以下:福山AM)にお話を伺いました。


リタスタイル博多筑紫口店
福山AM

目次[非表示]

  1. 1.リタスタイル博多筑紫口店の特徴
    1. 1.1.本当の意味で「楽しい」トレーニングを
    2. 1.2.一緒に目標を立てて、一緒に目標を追いかける
    3. 1.3.トレーニング中はメリハリを大事に
  2. 2.リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーってどんな人?
    1. 2.1.完全個室で1対1だからこそコミュニケーションも大切に
    2. 2.2.実際に通われているお客様にお話を聞きました!
      1. 2.2.1.「リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーは明るくて接しやすい」
      2. 2.2.2.「トレーナーは励まし上手だから頑張れる」
  3. 3.無料カウンセリングを迷われている方へ
  4. 4.インタビューを終えて
  5. 5.リタスタイル博多筑紫口店の詳細

リタスタイル博多筑紫口店の特徴

まずはリタスタイル博多筑紫口店について、お話を聞きました。

本当の意味で「楽しい」トレーニングを

『リタスタイル博多筑紫口店はどんな雰囲気ですか?』


福山AM:
お客さんに「来てよかった」とか「また来たい」とか、そういう風に思ってもらえる店舗を目指しています。そのためには「楽しいトレーニング」が必要です。トレーニングの時間は楽しい時間帯にする、みたいな。

『でも、トレーニングではある程度追い込むことが必要なときもありますよね。「楽しい」と「追い込み」との両立ってどうしているんですか?』


福山AM:
僕がここで言う「楽しいトレーニング」というのは、お話をしていて楽しい、というのはもちろんなのですが、「お客様が頑張っていることを実感できる」ということも含まれています。筋肉痛がこないと筋肉がつかない、と思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、実はそういう訳ではなくて、筋肉痛はこなくても筋肉ってつくんです。
でも、リタスタイル博多筑紫口店では筋肉痛が程よくくるまでトレーニングをやります。そうすることで、お客様自身が「私、ダイエット頑張ってる!」という実感をもつんですね。
実際のお客様でも「今日めっちゃ追い込まれたな~!」って実感を感じて喜んでいる方が多いですよ。

一緒に目標を立てて、一緒に目標を追いかける


福山AM
​​​​​​​どんな質問にも気さくに答えてくださいます

『運動が苦手なお客様もいらっしゃると思いますが、「筋肉痛=頑張っている実感」という考えになるまで、時間がかかるんじゃないんですか?」


福山AM:
実はそれがそうでもないんですよ。やっぱり「ダイエットを頑張りたい」という思いでリタスタイルに来てくださっていると思うので。

こちらがやっていることとしては、「具体的な目標をお客様と一緒に立てて一緒に追う」ということです。そのために、無料カウンセリングで目標を聞きまくります。いくつも(笑)
例えば…

お客様:「水着が着たい」
福山:「もう今年絶対着ましょう! で、他には?」
お客様:「好きな服が着たい」
福山:「ノースリーブいきましょう! 他は?」……

といったような感じで。
中には「目標がない」というお客様もいらっしゃいますので、そういう場合は一緒に見つけだします。
一緒に目標を立てて、一緒に頑張れる姿勢をこちらがお見せすることで、お客様の「ダイエットを頑張りたい」という気持ちをさらに引き上げるようにしています。
なので、「悩みはあるけど、目標までは…」というお客様も安心して、なんでも相談しに来てください! 僕たちがダイエット成功のための目標を一緒に立てます!

トレーニング中はメリハリを大事に

『店舗として、トレーニングでお客様と接するときに大事にしていることは何ですか?』


福山AM:
トレーニング中はとにかくフォームですね。フォームで気になることがあれば指摘しますし、いいフォームだったら褒めます。やっぱりフォームが悪かったらケガにもつながるので、そこはしっかりやっています。

そのトレーニングで効かせたい部分・部位をしっかりと教えて意識をしていただくことで、より筋トレの効果も大きくなります。

『インターバル中(トレーニング時間内の休憩時間)はどういったことを話されるんですか?」


福山AM:
停滞期のお客様には停滞期の乗り越え方など、そういったことにフォーカスをしてお話するんですが、基本的にはほとんどトレーニングと関係のない話をすることが多いです。
ただ、トレーニング中とインターバルのメリハリはつけるようにしています。インターバル中の話が途中であっても切り替えて、まじめモードでトレーニング再開。で、またインターバルが来たときに「…で、さっきの話どうなったんですか!?」みたいな。本当、そんな感じです。
区切るのは大事ですね。どうしても区切らなかったらダラダラなっちゃうので。
トレーニング中に笑い話をしていたら集中力途切れて、「その筋トレがどこに効いているか」という意識も薄くなってしまいますし、力も入らなくなって危ないですから。

リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーってどんな人?

完全個室で1対1だからこそコミュニケーションも大切に

『次に、リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーの雰囲気を教えてください』


福山AM:
みんな、明るくて元気ですね! お客様からも信頼をいただいていて、だからこそメンテナンスコースや継続の契約が多いです。
リタスタイル博多筑紫口店にいるトレーナーをざっくりと言い表すと、

  • 褒め上手で知識豊富なトレーナー
  • 弟みたいでお客様にかわいがられる、お調子者のトレーナー
  • 表裏がない、多くのお客様から好かれているトレーナー

という、これがリタスタイル博多筑紫口店のトレーナーです(笑)みんなそれぞれいいところがあって、お客様に好かれています。

実際に通われているお客様にお話を聞きました!

ここで、リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーは本当にお客様に好かれいるのか、現在実際にリタスタイルに通われているお客様に、少しだけお話を伺いました。


伊波 奏子 様
(後ろは担当の本部トレーナー)

「リタスタイル博多筑紫口店のトレーナーは明るくて接しやすい」

『インタビュー前にトレーナーの皆さんとのやりとりを見ていましたが、仲がいいですよね。』


伊波様:
仲は良いですね。担当トレーナー以外のトレーナーさんとも仲がいいですよ。一回もトレーニングに入ってもらったことがないトレーナーも、親しく話せます。名前知らないけど「あ、元気?」みたいな(笑)
どのトレーナーも私がお店に来たときに、明るく出迎えてくれるので自然とここまで仲良くなれたんだと思います。
今までフィットネスジムには通ったことはあるんですが、そういったところのトレーナーさんと比べても、リタスタイルのトレーナーはフレンドリーですごく話しやすいです。トレーニングの休憩中でも色々と話をできますし。

「トレーナーは励まし上手だから頑張れる」

『担当トレーナーの本部トレーナーってどういう人ですか?』


伊波様:
たまに厳しいです。フォームもしっかりと教えてくれるんですけど、間違ったら追加でトレーニングをやらされたりします(笑)でも、全然それが苦ではなくて、むしろ楽しいんですよ! 「きつい」とか「もう無理!」とか思ったときに励ましてくれます。
厳しいことを言いながらも励ましてくれるので、「あ、もう少し頑張ろう!」って思えますよね。
本当、励ますのが上手いです。
おかげで毎回楽しくトレーニングができていますよ!

『めちゃくちゃ褒めてくれますね(笑)貴重なお時間をいただきありがとうございました。

お客様とのトレーナーがしっかりと信頼関係を築けていることがひしひしと伝わる、楽しいインタビューとなりました。改めまして伊波様、ご協力いただきありがとうございました。

無料カウンセリングを迷われている方へ

さて、話は福山AMに戻ります。最後に、無料カウンセリング申込みを迷われているお客様へ一言、福山AMからいただきました。

『それでは最後に、無料カウンセリングの申し込みを迷われている方へ一言お願いします。』


福山AM:
今、迷われているその時間がもったいないです。
迷っている今が一番若くて、一番痩せやすいときなんです!
今お持ちのお悩みの相談だけでも良いので、ぜひお話だけにでもいらっしゃってください。せっかくなので楽しくお話ししましょう!
あなたのお悩みから目標を一緒に見つけて、その一緒に立てた目標に向かって、一緒に頑張れれば僕たちも嬉しいです。

インタビューを終えて

リタスタイル博多筑紫口店以外にも複数店舗を取り仕切っている福山AM。気さくで接しやすいのがとても印象的でした。私自身、お客様へ直接インタビューをさせていただくということで、若干緊張をしていました。それを察してか、福山AMが冗談を交えつつ場を和ませてくれました。おかげで滞りなく、とてもいいお話を聞くことができました(今度から毎回インタビューに同行していただこうか…笑)。

一方で、トレーニングのときはしっかりと指導をされるという福山AM。今度お話を伺う機会があった際は、その「キリッ」とした部分も引き出してみたいものです。

「目標を一緒に見つけて、それを一緒に追いかける」というリタスタイル博多筑紫口店。どんな小さなお悩みでも、ダイエット成功に導いてくれそうです。
一度、気軽にお話に行ってみてはいかがでしょうか? 一番若い状態の「今」がその時なのかもしれませんよ。

最後に、今回取材にご協力いただきました伊波 奏子 様、誠にありがとうございました! 改めて感謝申し上げます。


相談・カウンセリングは無料「30日で痩せなかったら全額返金」制度もあります。無料カウンセリングのお申込みは申し込みフォームまたはお電話にてご予約を。

リタスタイル博多筑紫口店の詳細


ジム名
郵便番号

〒812-0013

所在地

福岡市博多区博多駅東1-12-7

第13岡部ビル5階

最寄駅
博多駅
営業時間

10:00~22:00


リタスタイルをもっと知る

あなた専属のトレーナーがマンツーマンで【短期集中ダイエット】を徹底サポート!
痩せやすい身体をつくるトレーニング、痩せる習慣づくりの食事サポートを行い、あなたのダイエットを成功へ導きます。

ダイエット
成功者の声 

 リタスタイルでダイエットに成功したお客様へインタビュー!

リタスタイルの
サービス 

 だからリタスタイル!結果が出るダイエットメソッドをご紹介。

お近くの
リタスタイルを探す
 

 全店舗、駅から徒歩5分圏内!お近くのリタスタイルで人生を変えましょう。

よくある質問
Q&A
 

 サービス内容や料金など、よく寄せられるご質問にお答えします。