「実際に無料カウンセリングを受けてパーソナルジムを比較したい! けれどいざ申し込むとなるとなかなか勇気が出ない…」

そう感じて、なかなか無料カウンセリングの申し込みができない、そのような方も多いのではないでしょうか?
リタスタイルに通われているお客様の中にも、
「無料カウンセリングに申し込むのにはかなり勇気がいった」
と言われる方がいらっしゃいました。

確かにそうですよね。無料カウンセリングでは具体的にどういったことが行われているか、分からないままお申込みはできないですよね…地図も持たされないまま、お宝が眠る未知のジャングルに飛び込むようなものです。その先には丁寧な案内人がいてお宝にたどり着けるかもしれないというのに。飛び込む前に不安を持っていて進めなければ意味がありません。
そこで今回は、実際にリタスタイルの無料カウンセリングではどういったことをするのかご紹介させていただきます。

パーソナルジムリタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

パーソナルジムの無料カウンセリングって何をするの? 

「無料カウンセリングといっても内容が分からない」
そういった方のために、この章では無料カウンセリングの内容を簡単にご紹介します。

無料カウンセリングは「あなたのお悩み解決」の場です。

無料カウンセリングを一言で表すと、「あなたが今抱えているお悩み解決の場」です。
まずはトレーナーがあなたのお悩みや理想を伺います。ここで注意していただきたいことがあります。「何かを話さなきゃ」と肩ひじを張る必要は一切ない、ということです。トレーナーがしっかりと、かつ優しく聞き出してくれますので、ぜひ気軽にご相談に来ていただければと思います。

リタスタイルの無料カウンセリングはあなたのお悩みファースト

あなたから伺ったお悩みや理想を元に、豊富な知識を持ったトレーナーがダイエットの道筋を提示します。その道筋は1つではありません。もちろんそのうちのひとつには、「リタスタイルに通ってトレーナーと二人三脚で頑張る!」という選択肢もございます。しかし、なにもそれがすべてではありません。詳しいお食事方法や行った方がよい運動など、細かいところまでお伝えできますので、「自分でできそう!」というものはご自身で行うことも方法のひとつです。

「無理な勧誘をしない」ということがリタスタイルのモットー。なぜなら「お客様のお悩みファースト」だから。ダイエットの方法は1つではありません。無料カウンセリングであなたに最適なダイエットの方法を見つけてみてください。

リタスタイルの無料カウンセリングの実際の流れ

無料カウンセリングの大まかな内容は把握していただけたと思います。では、具体的に無料カウンセリングではどういったことをするのでしょうか? ここでは具体的な「無料カウンセリングの流れ」をご紹介いたします。

STEP1 お悩みのヒアリング

まず、トレーナーが適切なダイエットの方法をご提案するために、まずは、今あなたがお持ちのお悩みをヒアリングさせていただきます。例えば…

  • 産後で太ってしまって、そこから痩せられない! 
  • 最近代謝が落ちてきて、昔のように体重が落ちない…
  • 何度もダイエットにチャレンジしているけれど、なかなかうまくいかない…
  • 結婚式を控えているからどうしても痩せたい! 
  • 膝が悪くてもダイエットってできるの? 

などなど。「これ、わたしにも当てはまる!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? すべてには理由があって、もちろんあなたのお悩みにも理由があります。それを解決するためのヒアリングです。恥ずかしがらずに色々と教えていただけると、より良いアドバイスが可能になりますよ。

ただ、「何かしゃべらなくちゃいけない」と思わないでください。お話しする内容がまとまっていなくても、ダイエットのプロであるトレーナーがしっかりと引き出してくれます。ですので安心して、お気軽にご相談しに来てください。

STEP2 日常生活についてヒアリング

ダイエットは日々の生活習慣も密接にかかわっています。ですのでこのヒアリングも大変重要なのです。内容としてはおもに、普段の食生活に関して伺います。

  • 一日何食食べていますか? 
  • お食事をとる時間帯は? 
  • 普段はどういったものを食べられていますか? 

など。食生活はダイエットにおいてかなり重要です。「どれだけ運動をしても痩せなかった…!」という経験がおありの方は、もしかしたらここに原因があるかもしれませんよ。

STEP3 ダイエットや運動経験の有無

これまでダイエットの経験がある方はそのことを是非お話をされてみてください。そこからどのように修正すればよりよいダイエットにできるか、そんなアドバイスをトレーナーからもらえるかもしれませんよ! 

また、運動経験の有無についてもお伺いしますが、「私は運動経験がないから…」と不安になる必要はまったくございません! 実はリタスタイルは運動経験のないお客様が多くを占めています。実際にどういったトレーニングの提案ができるかを知るためにお伺いしておりますので、どうぞご安心を。運動経験がない方でも、正しい方法でダイエットをすれば結果が出るのです

STEP4 あなたの理想体型・理想体重は? 

やっぱりダイエットって明確な目標がないと続かないものです。あなたのダイエットを成功させるためにも、まずは理想をしっかりと聞かせていただき、その理想を実現するための最適なダイエット方法をご提示させていただきます。

STEP5 ダイエット方法のご提案

いよいよお待ちかね、STEP1~STEP4でお伺いした内容から、あなたに最適なダイエット方法をご提案させていただきます。

「今の食生活をもとにした食事の改善案」
「あなたのお悩みや、これまでの経験をふまえた、あなただけのトレーニング内容の提案」
「お食事の改善のみで理想を実現できます」
「お食事+トレーニングという方法がよい」

など、様々な視点から「あなただけの」ダイエット方法をご提案いたします。もちろん、リタスタイルでトレーナーと一緒に頑張る、というのも一つの方法ですし、このカウンセリングを受けたうえで「自分でやってみる」というのもありです。

「選択肢が増えた」と喜ばれるお客様もいらっしゃいます。まずはご相談に来ていただいて決めても良いのではないでしょうか? 

パーソナルジム無料カウンセリングを検討中のあなたへ

「具体的な内容は分かったけれど、まだ1歩を踏み出せない」というあなたへ。そんなあなたの背中を押すべく、店舗のトレーナーからのメッセージをお届けします。

「入会するにしろしないにしろ、お悩みを解決したい」

どうしてもダイエットって一人では難しいです。一度無料カウンセリングに来て、そのお悩みについてお話しできたらなって思います。僕が言うのもなんですが、入会するにしろしないにしろ、あなたが持っているお悩みを、カウンセリングで少しでも解決できればと思っています。体質はあるかもしれませんが、痩せない人なんて絶対にいないので。
緊張する必要はありません。新市街店はリタスタイルの中でも雰囲気が一番いいと自負しています。優しい僕たちがお話を伺いますので、ぜひ一度相談にいらしてみてください。

「もっとキレイになれる方法を一緒に見つけましょう」

実は、正しい方法を知ればダイエットなんてカンタンなんですよ。でも、リタスタイルみたいなパーソナルジムって踏み出すのに勇気がいるじゃないですか?
でも、考えずにとりあえず一歩踏み出した方が絶対に良いです。そうやって変わってきたお客様を何人もみましたから。
無料カウンセリングの中でキレイになる方法っていうのを、僕がお話しの中で絶対に見つけ出します。通うか通わないかは置いておいて、あなたがキレイになれる方法・あなたが自分を好きになれる方法を聞きに来てほしいなって思います。

「その一歩を踏み出すお手伝いをします」

悩まれていることがあれば、とりあえずそれを相談に来ていただきたいですね。1歩を踏み出すのってすごい勇気がいることです。僕はその一歩を踏み出すお手伝いができればと。入る入らないは別として、まずは「お気軽にお悩み相談」といった形で来てほしいなって思います。
今のどういったところが問題で、ここを改善すれば今の生活からちょっと変えられて、今の体重から減らせる、など、そういった情報も提供できます。一人一人に合ったダイエットの方法をお伝えできるので、一歩踏み出すところを僕たちがお手伝いできればと思います!

リタスタイルのカウンセリングは無料! 

「こんなダイエット方法があったんだ!」
「今の生活のここをよくするだけでいいの!?」

など、目から鱗な情報が得られるかもしれません。リタスタイルに入会するにしろしないにしろ、カウンセリングは無料なので受ける価値はアリです! 

今深刻に悩まれている方も「またいつかで」と思っている方も、ひとまず無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

無料カウンセリングに申込む

●店舗のことが知りたい方は店舗詳細ページへ。

●料金が知りたい方は料金ページへ。

まだ見ぬあなたとお会いできること、楽しみにしております。