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RITA STYLE > 痩せたい方へ!短期集中ダイエットのご提案

痩せたい方へ!短期集中ダイエットのご提案

絶対痩せたい人専用!短期集中リタスタイルのダイエットのご提案

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痩せたいあなたへ

痩せたいけど、痩せられない。

※結果には個人差があります

ダイエットのこんな悩みありませんか?

  • ひとりだと長続きしない
  • きれいになって自信を持ちたい
  • 若い頃と変わってきてる
  • どうせリバウンドする
  • 食事を抜いても全然変わらない・・・
  • 魅力的になりたい
  • 健康診断で結果が・・・
  • ダイエットのやり方が分からない・・・

痩せたい!あなたへ。

医学的根拠に基づいた賢いダイエット理論をご存知ですか?

定期的なトレーニングと食事コントロール。
この2つをしっかり行えば、実は痩せることは簡単なのです。
しかしながらなかなか痩せない・・・・
一体どうして??まずはその理由からお伝えいたします。

痩せるメカニズム

痩せる黄金律は次の通り。

痩せるか太るかは単純に、「摂取カロリー」と「消費カロリー」の差で決まります。

だからこそ、

消費カロリーを増やすために、みなさん運動をします。
走ったり、ウォーキングしたり、ジムに通ったり。

また、摂取カロリーを抑えようと、食事を抜いたり、ご飯やパン、麺類を食べないという方もいらっしゃいます。
いろんな工夫をして摂取カロリーを抑えようとしています。

しかしながら、痩せない・・・

もしくは、一時的には痩せたんだけど、続かなくて体重も元通り。

という経験があるのではないでしょうか?

なぜ、ダイエットは続かないのか?

なぜ続かないのか?それはモチベーションが続かないからです。

そして、モチベーションが続かないのは、効果を実感しにくいからです。

ご飯を我慢して、そしてつらい運動をして、、、の結果がこれ?

または、つらいダイエットに耐えながら少しずつ体重が落ちてきたのに
一瞬の気の緩みですべてが台無しに・・・。こんなことならもういっそのこと・・・
という感じでダイエットを止めてしまう方も多いのです。

また、大きな変化をきらう、人間としての本能も働きます。

食生活を改め、今までにない負荷をかけてトレーニングをする。
1日~3日間ぐらいはなんとか続くものの、3日坊主という言葉があるくらいですので
意思が相当強い人以外は続けることが出来ないのです。

だからパーソナルトレーニングが効果的なんです!

と言いたいところですが、実はその前にひとつお伝えしたいことがあります。

それはダイエットの思わぬ落とし穴についてです。

上記は一見当たり前のようなダイエット理論ですが、実はここに落とし穴があります。

ダイエットが成功しないのは、もちろん続かないという理由もあるのですが、
そもそも、ダイエット方法が間違っているとしたら?

正しい理論にもとづいたトレーニングや食事制限でなければそもそも効果が出なくて当たり前です。

ご存知ですか?ダイエットの落とし穴!!

はダイエットの黄金律です。

これは間違いありません。

これを見たあなたはこう思ったのではないでしょうか?

  • よし消費カロリーを増やすために運動しよう!
  • ジョギングやランニングがいいかな?
  • 半身浴もおすすめらしい。
  • とにかくカロリーを消費するんだ!
  • 摂取カロリーを抑えよう!
  • これは食べていい、これはダメ。
  • 野菜を始めにたべよう
  • キャベツだけ食べようかな。
  • 朝と昼ごはんは食べないようにしよう。

このように、消費カロリーを増やす、摂取カロリーを抑えるために「運動」と「食事」を工夫すればうまくいきそうだ!というアイディアが思いついたのではないでしょうか?

ここで「運動」と「食事」はダイエットにおいてはとても大切なのですが、
実は、ここに落とし穴が潜んでいます。

そこで、「運動」と「食事」について、具体的に2×2のマトリックスで次のように考えてみましょう。

この場合、どの組み合わせが一番痩せるのに効果的だと思いますか?
運動ではなく「走る」or「筋トレ」か?
食事も「食べる」or「食べない」のか?

もしかしたら、この順番になったのではないでしょうか?

  1. 食べない・走る
  2. 食べない・筋トレ
  3. 食べる・走る
  4. 食べる・筋トレ

じつはこの順番は間違いです。

驚かれる方も多いかも知れませんが、この誤った認識が、ダイエットの落とし穴なのです。
運動と食事の組み合わせを間違えてしまうと、ダイエットはつらく、苦しいものになってしまいます。

食べない、走るは一時的には効果的だが、長く続かない

食べない、走るの組み合わせは一時的には効果的です。

そしてそれは食べないをつづけ、運動量をとにかく増やすということをつづけた一般的に「ツライダイエット」で得られるものです。
これは若いときは効果を発揮しますが、年を重ねれば重ねるほどに効果を得にくくなってきます。
昔はすぐに体重が落ちたのに・・というのはこの成功体験が残っている方に多い言葉です。

また、効果を実感しにくくなると、その分モチベーションの低下にもつながります。
そのため、ダイエットが続かなくなり、元の体重もしくはそれ以上の体重に戻ってしまうのです。
時間や労力、時にはお金までかけたダイエットチャレンジもこうして無駄に終わってしまうことも。
このような経験を繰り返すと、いつしか、「自分にはダイエットなんて無理・・・」というネガティブな思考にも陥ってしまいます。

痩せたい!のBAD CYCLE

食べる×筋トレがもっとも効果的!ポイントは「基礎代謝」

意外かもしれませんが、食べる×筋トレが最も効果的です。
その理由は実は基礎代謝にあります。

消費カロリーを増やすのは、実は運動エネルギーによるものではなく基礎代謝によるものです。
年を重ねれば重ねるほどに、基礎代謝も落ちていきます。

基礎代謝が落ちれば、当然ながら消費カロリーも少なくなります。

普段と変わらない量を食べているのに、年を取るごとに体重が増えてきた・・・。
これは基礎代謝が落ちているために起こります。

消費カロリーを高めるために、基礎代謝を上げるのか、それとも運動量を増やすのか?
その選択によって実は日々の実践も変わってきます。

運動量を増やすのは実はなかなか難しいのです。

それは時間がとれないから。忙しい現代人にとって摂取カロリーを上回る分のカロリーを消費するためにはランニングやウォーキングに相当の時間をかけなければいけません。

しかしながら、それだけの時間を確保することは難しく、大きな生活習慣の変更は体がついていきません。

食事のコントロールも自分での判断では難しい

摂取カロリーを抑えるのもなかなか難しいですね。

摂取カロリーを抑えるためには、正しい食事法や栄養成分についての知識も身に着けなければなりませんので勉強も必要です。

かといってなかなかそんな時間はとれません。

それに、これは食べたらだめ!あれもだめ!と急に制限をつけるのもむずかしいです。
ライフスタイルは人それぞれですので、これをたべましょう!これはダメです!という一律的なやり方では当然うまくいきません。

一人一人の普段の食生活に合わせて、日々の中ですこしずつアドバイスを行いながら、実践をとおして知識やノウハウを身につけて実践を合った食事法をみにつけていく。それが理想的な食事コントロールによる摂取カロリー調整です。

1、定期的なトレーニングをすることで消費カロリーを増やす!
2、食事コントロールをすることで、摂取カロリーを抑える!

これで痩せることが出来る!

RITA-STYLEのダイエット・メソッド

「食べない」を「食べる」へ。
「走る」を「筋トレ」へ。
人生を変える。
RITA-STYLE

1.定期的なトレーニングで消費カロリーを高める!

消費カロリー=基礎代謝+運動量で決まります。

基礎代謝とは何もしなくても体を維持するために消費するエネルギーのこと。
運動によるカロリー消費
定期的に体に負荷をかけ、しっかりと筋力をつける。
そして、基礎代謝を高める事。

これが痩せるためにはまず大切です。

カロリーを消費するために必要なのは、基礎代謝をあげるために、筋力をつけたり、運動やスポーツを通して消費カロリーを増やすなどの方法があります。

2.食事コントロールで摂取カロリーを抑える!

摂取カロリー=食事です

私たち人間は食べ物を食べることで必要なエネルギーを体に蓄積していきます。
しかしながら、何を食べるか?によってダイエットの妨げになる場合もあります。

だからこそ、目的のために、食べていいもの、悪いもの。を知ることも大切です。
また、単に○○を食べない!と制限するだけでは、栄養が偏るためよくありません。
無理な食事コントロールは、身体に悪影響を及ぼし、健康的に、きれいに痩せる!ことができなくなってしまいます。

適切な食事法を実践し、身につけることで、上手に食べて、きれいに痩せることができます。

正しいダイエットメソッドを実践すれば
きれいに痩せることが出来ます!

正しいダイエットメソッドを実践することができれば、痩せることは簡単です。

痩せたい!のGoodCycleでキレイに痩せる!

痩せる!続く!いつしか、痩せたい!が綺麗になりたいへ!!

しかしながら、やはり難しいのはその実践と継続です。

だからこそ、マンツーマンの専属トレーナーによる完全ダイエットサポートが望まれています。

パーソナルジムのいいところは次の通りです。

  • ひとりひとりに合わせたトレーニングをしてくれる
  • トレーナーがトレーニング中に常に寄り添ってくれるので、トレーニングをやりきることが出来る!
  • マンツーマンだから、成果が出る
  • その日の体調やコンディションに合わせてトレーニングできる
  • 他の人の目が気にならないのでトレーニングに集中できる
  • 自分の時間に合わせてトレーニングができる。
  • 食事法のアドバイスもしてくれるので、上手に食事コントロールができる
  • メンタル面やモチベーションアップになるため、継続しやすい

ぜったい痩せたい人専門!
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    RITA-STYLEのダイエットはお客様の不安や疑問を解消する無料カウンセリングから始まります。

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