パーソナルジムが女性にもおすすめな理由とダイエット効果を解説

パーソナルトレーニング


今日はパーソナルジムが女性におすすめな理由をご紹介します!
パーソナルジムに通おうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください!!

パーソナルジムではダイエットや筋トレによるボディメイクができ、かつプロによる指導が受けられるため高い効果を期待できます。
また、適切なダイエット方法などを学ぶにはパーソナルジムに通うことは非常におすすめです。

トレーニングだけでなく食事も管理してくれることで、体の根本から変われる点も魅力です。
パーソナルジムが女性にとっておすすめできる理由と、そのダイエット効果を詳しく解説します。

パーソナルジムは女性にもおすすめ!食事制限をすることなく理想の体を手に入れる他に美容効果にも期待できる

パーソナルトレーニングする女性

ダイエットを目的としてパーソナルジムに通う女性が多くなっています。

パーソナルジムでは理想の体を手に入れるために、トレーニングだけでなく食事の管理を設けていることが特徴です。
食事管理はダイエットだけでなく、美肌効果や女性特有の悩みである冷え性や便秘なども改善できます。

理想の体を手に入れられる点は外せない要素

パーソナルトレーニングを行う最大のメリットは、理想の体が手に入れられる点です。

ボディラインを綺麗にしたいという女性は多く、ダイエット目的でパーソナルジムに通っている人は少なくありません。
パーソナルトレーニングでは自分でメニューを組んで実施するのではなく、プロのトレーナーがマンツーマンで対応してくれるため、高いパフォーマンスに期待できるのが最大のメリットです。

下半身や上半身など、部位別に適切なトレーニングメニューを組んでくれるので、結果を求めたい人におすすめです。

また、定期的な運動は代謝が上がり老廃物を排出してくれるので、アンチエイジング効果も期待できます。

食事指導があるため美容効果にも期待ができる

パーソナルジムではトレーニングだけでなく、食事指導を受けながらダイエットなどに励みます。

実はパーソナルジムではトレーナーだけでなく、栄養士や医師もひとつのチームとなり、食事における栄養素などを考えたメニューを提案してくれるところも多くあります。

そのため、食事法により体の根本から変えることでトレーニングの効果アップに加え美容効果も得られるのが特徴です。

女性特有の悩みが改善できる

女性特有の悩みに、冷え性・便秘・肩こり・腰痛などがあり、これらは運動不足が原因で引き起こしている場合が考えられます。

パーソナルジムではトレーニングにより負荷を与え、かつ正しい姿勢で実施することで体の歪みや日常生活での悪い癖を治してくれるため、改善が見込める可能性は高いです。
パーソナルジムでトレーニングをする際は、それらの悩みについてもパーソナルトレーナーに相談してみてください。

パーソナルジムにはボディケアなど目的別にコースを選択可能

パーソナルトレーニング

今では数多くのパーソナルジムが全国に存在しています。

パーソナルジムではダイエットコースや部分痩せコースなどが選択できたり、女性のトレーナーが付いてくれるため相談しやすかったりなどメリットがあります。
また、女性ならではの食事方法も提案してくれることから、結果を求められる点は魅力です。

人それぞれ向き不向きもありますので、トレーニングに励む際はトレーナーとしっかり話し合いながら進めてください。

ダイエットコースや部分痩せコースなど選べるパーソナルジムがおすすめ

女性専用のパーソナルジムのなかでも、ダイエットコースや部分痩せなど、細かく分類されている方が目的に合わせてトレーニングがしやすく、モチベーションにも繋がります。
ダイエットコースはブライダルダイエットや産後ダイエットなどで訪れる人が多く、痩せやすい体にするために基礎代謝を上げるトレーニングを行います。

一方、部分痩せコースではお腹だけが出てきてしまった人や、下半身が痩せられないなどの悩みを抱えている人が訪れることが多いです。

個人に合わせたプログラムを組んでくれるため続けやすい

パーソナルジムでは個人に合わせたトレーニングメニューを組んでくれるため、継続しやすい点も人気を獲得しているポイントです。

それぞれに適したメニューを組み、食事も管理することでより効果を高めてくれます。

今までトレーニングをしたことがない人や、自分ひとりでは続けられない人にはおすすめです。

パーソナルジムでボディメイク!初心者の女性でもできるトレーニングメニューを紹介

パーソナルジムでは、トレーニング初心者の女性でもできるメニューが用意されています。バストアップやヒップアップに繋がるものがあり、方法も難しくないため取り入れやすいです。
また、姿勢が悪い人もトレーニングで改善できるため、理想の体を手に入れることができます。

ダンベルなどを使い胸辺りを鍛えることでバストアップに繋がる

バストアップを図るにはダンベルなどを活用し、胸を鍛えることが重要です。胸付近にはリンパが集中しており、筋トレにより血流を促進させることでハリを与えます。
その結果、肋骨や肩甲骨辺りの固まった筋肉をほぐすことでリンパの流れが良くなり、胸の脂肪を本来の場所に戻すことでバストアップが期待できる訳です。

ストレッチを入れながらのトレーニングでヒップアップに効果的

お尻が垂れ下がってきたことに対して悩んでいる女性は少なくありません。丸みのあるお尻を手に入れるにはトレーニングにストレッチを取り入れることがおすすめです。

ヒップアップには股関節周辺の筋肉を緩めることが重要で、ほぐすことで開いてしまった骨盤を本来の位置に戻したり、ゆがみを治したりできます。
また、お尻の筋肉を鍛えることで足に負担がかからないため、太くなりにくいというメリットもあります。

姿勢の良さもトレーニングで鍛えられる

パーソナルジムでは正しい姿勢を手に入れるためのトレーニングも実施されています。
人それぞれ癖があるため、矯正することは「理想の体」になるうえで重要です。

パーソナルジムはトレーニング初心者の女性でも通いやすい!食事制限をせずボディメイクをしてみよう

パーソナルジムはトレーニングに慣れていない初心者の女性でも通いやすい場所です。

  • プロのトレーナーがサポートしてくれるため安心して打ち込める
  • 食事を管理してくれるため制限をせず美肌効果や冷え性改善にも効果を発揮する
  • 女性専用のパーソナルジムがあるため通いやすい

無料体験を実施しているパーソナルジムもあるため、一度足を運んでみることをおすすめします。
理想の体を手に入れるうえで、トレーニングに対しての知識が薄いと個人の力では難しい場合が少なくないため、費用はかかりますがプロの力を借りることもひとつの方法です。