健康のために生活改善を!リタスタイル天神大名店関口トレーナー

リタスタイル天神大名店関口トレーナー

こんにちは。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「RITA-STYLE(リタスタイル)」です。

「健康のためにダイエットをしたい」
「健康診断で数値が…」
理由は様々ですが、たくさんの人が健康な体を求めてダイエットをしようと考えています。

しかしダイエットを成功することは、なかなか難しいものです。

ダイエットを専門にしているリタスタイルは、いままで多くの方のダイエットに関するお悩みを解決してきました。

今回ご紹介するリタスタイル天神大名店の関口トレーナーは、医療関係のお仕事から、予防医学に興味がありトレーナーに転職したという、リタスタイルのパーソナルトレーナーの中でも、珍しいタイプのトレーナーです。

リタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

リタスタイルに入社したきっかけを教えてください。

リタスタイル天神大名店トレーナー

関口トレーナー:

リタスタイルに入社する前は、医療関係の仕事をしていました。
医療の仕事を続ける中で、予防医学というものに興味を持ち、独学で勉強を始めて、 よくない生活習慣を改善することによって、予防できる病気はたくさんあることがわかったのです。
多くの人に、生活習慣を改善して病気を予防するような職業に就きたいと思ったのがリタスタイルに入社したきっかけでした。

インタビュアー:
医療関係のお仕事からパーソナルトレーナーは結構珍しいと思うんですが、関口トレーナーのお話しを聞くと納得です。
病気になる前に予防する。
健康を維持していくということは、楽しい人生を送るうえで重要なことですね。

リタスタイル天神大名店の雰囲気を教えてください。

パーソナルトレーナートレーニング

関口トレーナー:

天神大名店は、明るくて楽しいお店です。
いつもお客様とトレーナーの笑い声が響いています。

店長は、同郷なので地元の話でよく盛り上がります。
ふざけあったりすることもありますが、しっかり締めるところは締めるメリハリの効いた店長です。

原田トレーナーには、女性のお客様のことで分からないことがあったらよくアドバイスをもらいます。
さすが女性同士と思うことがよくあって、頼りにしています。

みんな違うジャンルで個性たっぷりな店舗です。

インタビュアー:
確かに天神大名店には個性たっぷりなトレーナーの方がそろっていますね。
いろいろなジャンルのトレーナーがいると、問題が出てきたときに様々な意見が聞けて、解決に近づくことができますね。

いままでで印象的だったお客様のことを教えてください。

関口トレーナー:

女性の方で2ヶ月で10kgほど体重が落ちたのですが、2ヶ月コースが終了したあとメンテナンスコースに通っていただいて、トータル1年ほどで-20kg、体脂肪率は34%から15%になりました

もちろんそのお客様がトレーニングも日ごろのお食事もすごくがんばっていらっしゃったのが大きいのですが、自分もサポートしてお客様の満足いく結果が出たので、自信がつきました。

別のお客様は、体重が100kg近くあったのですが、2ヶ月コースで通われることになって、しっかり2ヶ月で結果をだし、その後1年ほどメンテナンスコースに通われて現在54kgになられた方がいらっしゃいます。

この方は、特にむくみや便秘がひどく、食物繊維を摂ることや運動することによってむくみや便秘が改善され、効果的に痩せることができました。
やっぱり、トレーニングの方が大事、食事のほうが大事なんてことはなく、両方大事なんだなと実感させていただきました。

インタビュアー:
お客様をサポートして結果が出るとやっぱりトレーナーの自信にもなるんですね。

無料カウンセリングを迷われているお客様へメッセージをお願いします。

パーソナルジムカウンセリング

関口トレーナー:

痩せたいと思う理由やどんな体型になりたいのかなどきっかけはいろいろあると思います。
リタスタイルでは、いままで多くの方の痩せたい悩みを解決してきました。

ダイエットに関する悩みだったらリタスタスタイルに相談してください。僕たちだったら大概の悩みは解決できると思います。
ぜひダイエットに対するお悩みをお持ちでしたら、リタスタイルの無料カウンセリングを気軽にお申込みください。

インタビュアー:
関口トレーナーありがとうございました!
これからも病気予防のために多くの人の生活を健康的に改善していってくださいね。