痩せたときの喜びを味わってほしい!リタスタイル小倉魚町店の川本店長

リタスタイル小倉魚町店店長

こんにちは。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「RITA-STYLE(リタスタイル)」です。

リタスタイル小倉魚町店の川本店長は、過去にダイエットした経験があり、筋トレと食事をコントロールすることによってダイエットを成功させた経験があるそうです。

太っていた経験があるから、痩せた時の喜びがどれだけ大きいか知っている。
そんな川本店長にお話をきいてきました。

リタスタイルをはじめとするパーソナルトレーニングジムを検討されている方の後押しができればと思っています。

リタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

リタスタイルに入社したキッカケを教えてください

リタスタイル小倉魚町店店長トレーニング

高校を卒業したくらいに病気になり、その影響で太っていました。
体重が90kgくらいで、体脂肪率が39.8%くらいあったんですよ。

病気が落ち着いた後も、太ったまんまで体重は変わらなかったので、ダイエットを決意しました。

ダイエット方法は、今のリタスタイルと同じ糖質量を減らし、筋トレで筋肉量を増やす方法でした。

結果は、体重を62kgまで絞ることに成功。
痩せたことがすごく嬉しかったし、周りの人の反応も変わりました。
一番変わったのは、自分自身。ダイエットをやり切ったことによって、自信がつきました。

素直にこの嬉しかった気持ちや自分が感じた人生の変わった時の感動ををたくさんの人に知ってもらいたいな、この経験をたくさんの人と共有したいなと感じたのです。

それと同時に、これを仕事にしたいなという気持ちが芽生えました。
それがリタスタイルに入りたいと思ったきっかけです。

体を鍛えることってきついなって感じることは多いのですが、その先には素敵な未来が待っていることをいつもお客様に伝えていきたいと思っています。

リタスタイルのお客様について聞かせてください

お客様と接する時にやっていてよかったと感じることは、お客様の生活習慣の中に、トレーニングをする習慣が生活習慣になっていくのを感じた時ですね。

やっぱりなかなか生活習慣の中に運動習慣が取り込まれている人って少ないと思うんですよ。

特に、ダイエットしたいとか痩せずに悩んでいる人って、普段の生活の中に運動習慣がない人が多いんです。

でも、やっぱり日ごろから運動することはとても大事です。
そんな方たちの生活をいい方向に変えることができたということにすごく喜びを感じます。

お客様の中には、ネガティブな思考になってしまわれる方もいらっしゃいます。
特に体重の減りがあまりよくない時などに多いです。

ちょっと食べすぎたら太ってしまうのではないかないかなど、必要以上に神経質になってしまう人も多くいます。

でも、食事に関しては量をどうこうじゃなく、質にこだわるべきだと考えています。

ダイエット時に食事を制限してしまうとどうしても筋肉が減ってしまい、基礎代謝が落ち、太りやすい体質になってしまいます。

リタスタイルではそうならないように、筋トレで筋肉の量を増やし、糖質をコントロールすることによって、痩せやすい体を作り、リバウンドしにくい体を作ることを目指しています。

またダイエットには、ストレスは大敵です。

毎回トレーニング時には、食事に関してやプライベート、仕事に関しての悩みがないかお聞きします。

パーソナルトレーナーに話しても、ダイエットに関する悩み以外は解決しないかもしれませんが、できるだけいろんなことを話しやすい雰囲気をつくり、できるだけお客様のストレスを発散していただくというのも、リタスタイルの仕事ではないかと考えています。

無料カウンセリングを悩んでいる人へメッセージを

リタスタイル小倉魚町店店長

ダイエットは考えているだけでは何もすすみません。
なんでもそうなんですが、一歩踏み出すのが一番大変です。

でも思い切って一歩踏み出すと、案ずるよりも生むがやすしということもたくさんあります。

私たちは痩せたいと思ってリタスタイルに来ていただいたお客様の気持ちは、絶対に裏切りません。
リタスタイルのトレーナーは、お客様に寄り添って絶対に結果を出します。

ぜひ安心して、無料カウンセリングにいらっしゃってください!