理想の体型になるよろこびを多くの人と共有したい。リタスタイル小倉魚町店船倉トレーナー

リタスタイルパーソナルトレーナー

こんにちは。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「RITA-STYLE(リタスタイル)」です。

「こんな体型になってみたい」
「着てみたい服がある」

と思っている人は多いのではないでしょうか。
忙しい毎日で運動不足な毎日。
気づいたらお気に入り服が入らなくなっていた…みたいな経験もあるのではないでしょうか。

リタスタイル小倉魚町店の船倉トレーナーは、筋トレをすることによって自分の理想の体型に近づけていったそうです。
理想の体型になる喜びを多くの人に伝えたいという思いで、パーソナルトレーナーになった船倉トレーナーにお話しを聞いてきました。

リタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

リタスタイルに入社してパーソナルトレーナーになったきっかけを教えて下さい。

リタスタイルパーソナルトレーナー

船倉トレーナー:

僕自身、学生時代はサッカーをしていたのですが、体型的には細く、なかなか体を大きくできない体質でした。

社会人になってからもサッカーを続けたいと思っていましたが、仕事が忙しかったり、気軽に参加できるチームがなかったりで続けることができなかったのです。
ずっと体を動かしたいなとは思っていたので、手軽にどこでもできる筋トレを始めました。

正直、筋肉質なかっこいい体にあこがれていたというのもありましたけど(笑)

自分の性格に合っていたのか、筋トレを続けていると、徐々にではありましたが体型が変わってきました。
体型が自分の理想の形に近付近づいていくがとても嬉しかったのをよく覚えています。

ちょうど自分の体型が変化し、自信がついてきたタイミングで、当時の会社の同僚の人にも筋トレを教えてくれと頼まれました。

彼は太っていたのですが、痩せるために筋トレを始めたいということでした。
スタートの体型は違いましたが、自分の体型が変化してうれしかった気持ちを共有したいと思い、同僚にに筋トレを教えることになったのです。
ちょうど、ジムでのパーソナルトレーニングみたいな感じでした。

筋トレの指導を1〜2ヶ月すると、筋トレを教えていた同僚の体型が変化し始めると、彼や僕自身のモチベーションもアップしてさらに結果が出せるようになったのです。
もちろん、その同僚は痩せることができ喜んでいましたが、同時に自分自身も彼のコンプレックスを解決することができた喜びを感じることができました。

この感動を仕事にできたらいいなと思っていた時に、たまたまリタスタイルの求人を見つけ応募しようと決心したのです。

インタビュアー:
自分で地道にトレーニングして、理想の体型に近づいた喜びを人に共有して自分も相手も幸せな気持ちになれるなんて、本当に素晴らしいですね。
またその喜びをたくさんの人に伝えていけるパーソナルトレーナーも素晴らしい仕事なんでしょうね。

リタスタイル小倉魚町店はどんな雰囲気のお店ですか?

パーソナルトレーナートレーニング

船倉トレーナー:

小倉魚町店は、すごく明るいイメージのお店です。
アットホームで、トレーニングをしに来るのが楽しみになるような印象をお客様から受けています。

いろいろなお客様がいらっしゃいますが、痩せることに対して前向きなお客様が多いです。

たぶん、お客様一人ひとりにダイエットに関しての悩みや仕事やプライベートでの悩みはあると思いますが、トレーニングが良いストレス発散になっていると思います。

インタビュアー:
痩せることができて、さらにストレス発散になる。一石二鳥ですね!

船倉トレーナーの趣味を教えてください。

船倉トレーナー:

プライベートは結構インドア派で、ゲームとアニメが大好きです。

ゲームはFPSが好きで、アニメは結構雑食でいろいろ見るのですが、いま流行っている「鬼滅の刃」と「約束のネバーランド」あたりを見ます。
鬼滅の刃の4月に公開される映画も楽しみですし、約束のネバーランドの秋に放送予定の新シリーズも楽しみです。
人気のあるアニメは結構見ている人も多く、お客様とアニメの登場人物で誰が好きですか?みたいな話で盛り上がったりすることもよくあります。

インタビュアー:
意外にも船倉トレーナーはプライベートでは、インドア派なんですね。

無料カウンセリングを悩んでいる人へメッセージ

パーソナルジムカウンセリング

船倉トレーナー:

いろいろな理由があると思うんですが、ダイエットを始めたいと考えているのであれば、その気持ちを後回しにせずすぐに行動したほうがいいと思います。

そのまま放置していてもその悩みは解決する可能性は少ないと思いますし、後になればなるほどダイエットは難しくなるのは事実です。
また筋トレはやっている間に夢中になれるので、悩んでいることを忘れられたりストレス解消になります。

僕は、いろんな人にトレーニングの良さを伝えたいと思っています。
僕の場合は細かった体型を筋肉質な体型に変化しましたが、逆も同じです。
いままで、痩せられなくて悩んでいた方も食事と運動の習慣をつけることによって、変わることができるのです。
僕たちリタスタイルのトレーナーは、お客様の手を取って二人三脚で全力サポート致します。

ぜひ、一度ダイエットの相談という気軽な気持ちで、無料カウンセリングを受けてみてください。
絶対素敵な未来がひらけると思います!

インタビュアー:
船倉トレーナー、ありがとうございました。
これからも多くの人に、理想の体型になる喜びを伝えていってくださいね。