健康でかっこいい人を増やしたい!リタスタイル熊本上通店田浦トレーナー

リタスタイル熊本上通店トレーナー

こんにちは。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「RITA-STYLE(リタスタイル)」です。

「筋トレってきついから、やり続けていると仕事などできつい状況になっても、自分ならあんなにきつい筋トレを継続できたんだから大丈夫」
と自分に自信がつきました。
と話していたのは、リタスタイル熊本上通店の田浦トレーナーです。

リタスタイルでは、筋トレを中心にトレーニングのメニューを作りますが、筋トレは筋肉をつけるだけでなく自信をつけて人間性も変えてくれるということを体現しているトレーナーでもあります。

パーソナルジムでは、担当してくれるトレーナーとの相性も重要です。
入会する前にリタスタイルに在籍するトレーナーのことについて、知っていただいて少しでも不安の解消につながったらと考え、今回はリタスタイル熊本上通店の田浦トレーナーにインタビューをしてきました。

リタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

リタスタイルでパーソナルトレーナーになったきっかけを教えて下さい。

パーソナルトレーナートレーニング

田浦トレーナー:

リタスタイルに入社したきっかけは2つあります。

1つ目の理由は、友人の影響で筋トレを始めたこと。
筋トレは、社会人になって友人から勧められて始めました。
ある時友人が、筋トレを始めて自分に自信が持てて人生が変わった話をしてくれ、自分も騙されたと思って筋トレを始めてみようと思って、始めてました。

1〜2ヶ月ほど筋トレを継続すると、腕が太くなったり、腹筋が固くなったり、自分で筋トレの効果を自覚することができるようになります。
筋トレはとてもきついんですけど、その筋トレを毎日継続して行えるということで自分に自信が持てるようになりました。

結局、2年間ほど自宅での筋トレを続けたと思います。
理想の体型に近づき、自分自身に自信を持つことができました。
筋トレを勧めてくれた友人には感謝しかありませんでした。
そして、自分も誰かに筋トレの良さを伝えたいと思い、パーソナルトレーナーになりたいと思ったのです。

2つ目の理由は、パーソナルトレーナーになりたいなと思ったときに、リタスタイルの求人情報を見ました。

パーソナルトレーナーになりたかった自分は、とりあえず面接を受けてみようと思い応募したのです。
その当時は、「リタ」という言葉の意味を知らなかったのですが、面接のときに「リタ」の意味を聞きました。

リタスタイルのリタは利他と書いて会社の理念にもなっています。

利他という言葉には他人に利益を与えること、自分のことより他人の幸せを願うことという意味があります。

自分も人のためになにかしてあげたいという気持ちが強い方だったので、面接に受かるかどうかはわかるませんでしたが、一方的にこの会社は自分に合っていると思い込みました(笑)

結果は無事に合格して自分の夢を一つ叶える事ができました。

インタビュアー:
田浦トレーナーも友人の勧めで筋トレをはじめ、人生が変わった一人なんですね。
それを多くの人に広めたいなんてまさに「利他」ですね。

田浦トレーナー自身のことを教えて下さい。

リタスタイル熊本上通店パーソナルトレーナー

田浦トレーナー:

昔から体を動かすことが好きで、いろいろなスポーツをしてきました。

幼稚園の年中から小学校5年までは空手。
それから、小学校の部活で野球やソフトボール、サッカー。
中学校から高校までの6年間はバレーボールをやりました。
こうやって話してみると、結構いろいろなスポーツをやっていますね。
あとは、社会人になってからは先程話していた筋トレです。

自分の生き方というか理想としては、いつまでもかっこいい男でいたいと思っています。

オシャレな服も着たいし、まだ結婚もしていないし子供もいませんが、自分に娘ができたらいつまでもパパかっこいいと言われたいです。
そのためには、いつまでもかっこいい体型で健康でいることが重要かなと思っています。
だから自分自身もトレーニングは続けていこうと思っています。

インタビュアー:
かっこいい男でいるためにトレーニングを続けていくという時点で、すでにかっこいい大人の男って気がします!

リタスタイル上通店はどんな雰囲気のお店ですか?

田浦トレーナー:

トレーナーはみんな明るくて向上心が強い人が多いですね。
勉強熱心でどうやったらお客様の悩みに寄り添っていけるかを常に考えています。
お客様の目標達成に関係ありそうな情報は常に取り入れているって感じですね。

上通店のお客様は、トレーニングを楽しみにしていらっしゃる方が多いですね。
日々の体の変化、体重や体脂肪率の変化が楽しみにつながっているのかもしれないと思っています。
また、自分の周りの人から変わったねと言われると、モチベーションがあがるみたいです。

インタビュアー:
やはり、体に変化が表れてくるとモチベーションアップにつながるのですね。
最初の時期や、停滞期などは結果が出ず苦しい時期もあると思いますが、トレーナーさんのサポートで素敵な未来を想像しながら頑張ってほしいですね。

無料カウンセリングを受けようか迷っている人へメッセージをお願いします。

パーソナルジムカウンセリング

田浦トレーナー:

ダイエットしたいって考えている方って、悩みの深さも様々だし一人ひとりで望んでいる理想の未来像も違うと思うんですよね。

でもまずは、ネットで検索して、この記事を読んで頂いている方も、ダイエットしてみようかなと思って、理想の自分に近づこうと思って、一歩踏み出そうとしたことがすごいと思います。
やらない人は本当になにもやりませんから。

その一歩を踏み出そうとした気持ちを大事にしてほしいです。

知識とかはトレーニングを始めてからついてきます。
そのためのサポートを自分たちリタスタイルのトレーナーが全力で行います。

自分に2ヶ月預けていただけませんか?

人生の中で2ヶ月はそれほど長いものではないと思います。
たった2ヶ月頑張れば、リバウンドしにくい素敵な体型とその体で一生過ごせる知識と習慣が身につきます。
健康で素敵(かっこいい)人をリタスタイルでたくさん増やしていくのが自分の夢です。

インタビュアー:
田浦トレーナー、ありがとうございました。
これからも健康で素敵な人を増やしてください。