笑顔と拍手でモチベーションUP!リタスタイル熊本上通店赤塚店長

こんにちは。ダイエット専門パーソナルトレーニングジムの「RITA-STYLE(リタスタイル)」です。

完全個室のパーソナルトレーニングジムでトレーニングをする場合、自分の目的にあったトレーニングがプロのサポートの元で受けられるという大きなメリットがあります。
しかし、

「トレーナーが厳しすぎて続けられないんじゃないか」
「いままでダイエットをしてきたけど続いたことがない」
「高いお金を払って一時的に痩せたとしても、すぐにリバウンドしてしまうのではないか」

など、不安を持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

リタスタイルにはたくさんのパーソナルトレーナーが在籍しています。トレーナーのことを良く知っていただき、少しでもパーソナルトレーニングジムに対する不安をなくしていただきたいという思いで、各店のトレーナーを紹介しています。

今回は、笑顔がとっても素敵なリタスタイル熊本上通店の赤塚店長をご紹介いたします。

リタスタイルでは無料カウンセリングも実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

トレーナーになったきっかけは怪我の経験と人に教えたいという夢

Q.トレーナーになったきっかけを教えてください。

「昔から漠然と人に何かを教える学校の先生のような職業に就きたいなと思っていました。
実際、学校の先生になる夢は叶えられなかったのですが、他の仕事に就いていた時期も、今思い返してみるとやっぱり頭の片隅で、学校の先生になりたいなと考えていたと思います。

具体的にトレーナーを目指したきっかけは、学生時代はフェンシングなどのスポーツをやっていて、怪我をよくしていたので、サポートしてくれる人がいてくれるとよかったなと感じたことですね。
なかなかサポートをしてくれるトレーナーさんって身近にいないじゃないですか。
だからいっそのこと自分でトレーナーになっちゃえ、という感じでトレーナーを目指しました。

いま働いているリタスタイルでは、お客様に運動の方法や食事に関しての知識など、いろんなことを教える機会もあり、昔からの誰かに何か教える学校の先生みたいな仕事に就くという夢も叶っちゃいました。」

人に何かを教える学校の先生のような職業に就きたいという思いと、自分の怪我などの体験がフィットした職業がパーソナルトレーニングジムのトレーナーだったんですね。


リタスタイル熊本上通店は個性的なトレーナーばかり

リタスタイル熊本上通店トレーニング

Q.リタスタイル熊本上通店はどんな雰囲気のお店ですか?

「トレーナーがみんな個性的ですね。

ひとりひとりの個性が強いんですが、妙にうまくかみ合っています。
日常の業務もありますし、自分の生活のこともあるのでなかなか一人で新しい情報をアップロードしていくのには限界があります。そこでリタスタイル上通店では、トレーナー同士で新しい情報を共有したり、『こんな方法で結果がでたよ』なんていうことを共有しています。そうすることで、よりよいサービスをお客様に還元できるのではないかと思っています。」

たしかにRITA-STYLE熊本上通店には、個性的なトレーナーさんがそろっていますね。
でも、個性がぶつかり合うのではなく、かみ合っていてブラッシュアップしていけているんですね。

RITA-STYLE上通店の詳細

無料カウンセリングは生活習慣のふりかえり

Q.無料カウンセリングではどんなことに気を付けていますか?

「カウンセリングにいらっしゃる人の多くは痩せたいという強い思いを持っています。
『太ってしまった』という方の体型は、体質や病気が原因の方もいらっしゃいますが、多くの場合は生活習慣から生まれたものです。
痩せてリバウンドをしない体を作るには現状の生活習慣を変化させることが必要です。

今の生活習慣で何が問題なのか、その問題点をどうすれば改善できるのか、ただ体重を落としてリタスタイルのコースが終了というわけでなく、人生で最後のダイエットにしていただくためにどうすればいいのか、というところまでカウンセリングでは深掘りしていく必要があるのです。」

リタスタイルのダイエットは、単純に体重を落とすだけではなく、太りにくい生活習慣を手に入れるということが目標になっているんですね。
だから、リバウンドしにくい一生モノの体が手に入るんでしょうね。

無料カウンセリングについて

お客様の変化でモチベーションアップ!

リタスタイル熊本上通店赤塚店長

Q.トレーニング中に気を付けていることはなんですか?

「今まで運動をほとんどしたことがない人も多く、どうしてもくじけてしまいそうになる人も中にはいらっしゃいます。そういうときは、笑顔と拍手でお客様ができたことをほめることで、お客様のモチベーションが上がるように心がけています。
お客様ががんばった結果体重が減れば、お客様は当然うれしいし私自身も本当にうれくなります。でも、停滞期などでなかなか体重に反映されないときは、私自身も本気で悩みます。
でも、悩んでばかりでもしょうがないので、しっかり解決の糸口をつかむためにいろいろな方法を考えますね。」

お客様の体重や体型の変化が、お客様自身のモチベーションにもなるし、赤塚店長のモチベーションの向上する要因にもなっているんですね。
お客様と一緒に喜んだり悩んだり、しっかりお客様の人生に寄り添えているということですね。

今の悩みは生活習慣の積み重ね

Q.今、無料カウンセリングに行こうか迷っている人へ何か伝えたいことはありますか?

「少し厳しいことをいうようですが、多くの場合、今までの何年かの積み重ねが今の(太ってしまった)体型を生んでいます。
人の体は年を重ねるごとに代謝が落ちていき、痩せにくい体になっていくので、痩せるためにはできるだけ早くダイエットを始める必要があるんです。
長く健康で楽しい生活を送るためにも一緒に健康的な体を手に入れましょう!
本当にダイエットしたいなと思ったら、ぜひリタスタイルの無料カウンセリングに足をお運びください。ダイエットのプロである私たちが素敵な未来へお連れします!」

最近よく言われている健康寿命を延ばすためにも、一日でも早くダイエットを始める必要があるんですね。
いつか痩せるつもりなら、一日でもはやく決断することが重要です。

>>RITA-STYLE上通店の情報<<

こちらもチェック!:よくあるご質問