リタスタイル小倉魚町店トレーナー紹介|1ランク上のサービスで人生を変える

パーソナルジムの雰囲気って、ちょっと想像しづらいですよね…

「ムキムキのトレーナーがいて、かなりきついトレーニングをさせられる。」
「自分もムキムキになるんじゃないか不安。」
「意識高い人じゃないと続かない。」

などなど、そんなイメージもあられるかと思います。リタスタイルは「完全個室」のパーソナルジムで、お客様のプライバシーもしっかりとお守りしております。だからこそ、検討中の皆様にとっては、情報が得るのが難しく、実際にお店に行かないと雰囲気が分からない部分もございます。そのため、あなたもなかなかその1歩を踏み出せずにいるのではないでしょうか?

この記事で、そういったあなたの背中をそっと押して差し上げられればと思います。

そんな想いで今回はリタスタイル小倉魚町店三永店長にお話を伺いました!


リタスタイル小倉魚町店 三永店長

目次[非表示]

  1. 1.リタスタイル小倉魚町店の特徴
    1. 1.1.ご来店されてから帰られるまで、ワンランク上のサービスを
    2. 1.2.お客様ファーストのトレーナーがダイエットをサポート
    3. 1.3.リタスタイル小倉魚町店のトレーナーはみんな勉強熱心
  2. 2.リタスタイル小倉魚町店 三永店長ってどんな人?
    1. 2.1.お客様の「人生を変える」ためにワンランク上のサービスを
    2. 2.2.まずは「来てよかった」と安心していただくこと
    3. 2.3.ダイエットだけではない、その先の目標達成を
  3. 3.無料カウンセリング申込みを迷われているお客様へ
  4. 4.インタビューを終えて
  5. 5.リタスタイル小倉魚町店の詳細

リタスタイル小倉魚町店の特徴

まずは、リタスタイル小倉魚町店に関して、「どういうお店なのか」ということを聞いてみましょう。

ご来店されてから帰られるまで、ワンランク上のサービスを

『リタスタイル小倉魚町店の特徴・雰囲気を教えてください』


三永店長:
極上のサービス、ワンランク上のサービスが受けられる店舗です。僕たち店舗のトレーナーも、「ワンランク上のサービス」を常に意識しています。
ご来店された時から「居心地がいいな」っていただけるようなサービス。そしてその「居心地良いな」が、お客様が帰られるまで続くようなサービスですね。

『具体的にはどういったことでしょうか?』


三永店長:
トレーニング中は当然なのですが、ご来店時のお出迎え、そして帰る時のお見送りもそうです。ご来店から帰られる時まで、常にお客様主体で、気持ちよくトレーニングをしていただいて、気分良く帰っていただく、というところですね。
お客様が来店される時の気持ちってそれぞれで全然違います。お客様によっては、気分が乗らないままご来店という日もあるんです、人間ですから。でも、最終的には「来てよかった! また来よう!」と思っていただいていますし、それがダイエットの結果にも結び付いています。

お客様ファーストのトレーナーがダイエットをサポート

『小倉店のトレーナーはどういうトレーナーが多いですか?』


三永店長:
お客様想いですね。お客様のお悩みがあったら、すぐに解決しようっていう考えのトレーナーが多いです。お客様はリタスタイルに来るとき、いろんな想いを持って来られるんですよ。そのお悩みを普段の会話の中からいち早くキャッチして、それを一つひとつ原因解明・解決していく必要があります。そうすることで、目標達成に大きく近づくんです。

リタスタイル小倉魚町店のトレーナーはみんな勉強熱心


三永店長:
あと、小倉魚町店のトレーナーは本当に勉強熱心です。例えば、お客様の中に疾患やケガをお持ちの方がいらっしゃるとします。そういった場合は、そのお客様に合ったトレーニングを見つけなけらばなりません。そのために、疾患やケガについて調べたり、本を読んで知識を付けたり、あとはトレーナー全員で情報を共有をして、話し合って、正しい方向へ進められるようにしたりしています。もちろん情報の共有は、お客様のプライバシーを尊重しながらです。
ですので、「疾患があるから」「ケガをしているから」と最初からダイエットをあきらめず、まずはリタスタイルへ相談にいらしてみてください。

リタスタイル小倉魚町店 三永店長ってどんな人?

ワンランク上のサービスを提供し続ける「リタスタイル小倉魚町店」をとりまとめる三永店長。ここからはそのパーソナルな部分を聞いていきます。

お客様の「人生を変える」ためにワンランク上のサービスを

『三永店長がお客様のトレーニングを行う際、気を付けていることは?』


三永店長:
先ほど、「お客様のお悩みをいち早くキャッチして解決することで目標達成に大きく近づく」ということをお伝えしました。でも、トレーナーとして、「お客様のモチベーションを上げる」とか「体重やお食事を管理する」とか、そうすることで「お客様の目標を達成する」ということは当たり前のことなんです。
ただ、それ以上に、お客様がリタスタイルに通うことで「人生が楽しくなる」というように、お客様の知らないことをしっかりと教えてあげる、ということが僕の中では一番大事です。

『なるほど、それこそ「ワンランク上」ということですね』


三永店長:
そうですね。「痩せたい」「キレイになりたい」「人生変えたい!」と、それだけの想いを持ってリタスタイルに来ていただいているので。それ以上に「リタスタイルに来てよかった!」って思ってもらえないと、僕たちのトレーナーとしての価値がなくなってしまうので。
お悩みにいち早く気付いて、目標達成した先に何がしたいのか、それを達成するための方法をアドバイスさせていただいています。

まずは「来てよかった」と安心していただくこと

『無料カウンセリングの際に三永店長が気を付けていることを教えてください』


三永店長:
お客様って、無料カウンセリングでリタスタイルに来るまで、ホームページを見て、「本当にここでいいの?」と、いろんなところで検索されて。その中で無料カウンセリングに申し込んでいただいて、色々な思いを抱えつつリタスタイルの重い扉を開いてここまで来ていただいているわけじゃないですか。
それまでにお客様は何段階も扉を経てるわけです。まずは無料カウンセリングに申し込む、当日リタスタイルのドアを開ける。そこまでの間に、お客様の中で不安があるはずなんです。
なので、お悩みを伺うということは当然大事なんですが、まずは「笑顔で迎え入れる」「心を開いていただく」ということを大事にしています。


お客様のお話を聞く三永店長

ダイエットだけではない、その先の目標達成を

『お客様とのエピソードで心に残っているエピソードは?』


三永店長:
腎臓に難病を抱えられているお客様がいらっしゃって、お医者様からも「腎臓の数値が悪い。体重も増えていて、このままだと透析もやむを得ない」と言われていたそうです。それからリタスタイルに来られたんです。ご病気の関係から、ダイエットでは重要であるタンパク質を摂ってはいけないとか、色々あるみたいなんです。僕もそこから勉強をしました。
どうすればいいか、僕の中でも優先順位を決めて、「体重を落としていく」「食習慣を変えていく」「お酒を控える」など、制限もある中、こまめに食事指導を行いました。
2ヶ月後、お医者様から「腎臓の数値が良くなっている」と言われたみたいなんです。それからすぐに、そのお客様から僕の方にLINEが来て、「運動を続けてかなり今の体が良くなっている。三永トレーナーには感謝しかない」と。
先ほども言った通り、体重を何キロまで落とす、という目標体重の達成は当たり前なんです。その先に、健康があったり、時には恋愛もあるかもしれないですし、好きな服を着られるようになるとか、前向きになって外に出られるようになるとか、人それぞれ色々あります。
このときは「健康」でしたが、痩せた先、目標体重達成の先のことまでできたことは、僕にとってすごくうれしかったです。

無料カウンセリング申込みを迷われているお客様へ

『それでは最後に、無料カウンセリング申込みを迷われているお客様へ一言お願いいたします。』


三永店長:
「カウンセリング行こうかな、どうしようかな」という人、すごく多いと思うんです。でも、これはリタスタイル小倉魚町店は特にそうなんですけど、気軽に来ていただいて、トレーナーに想いをぶつけてもらいたいなって思います。もし、その先に一緒にトレーニングができれば嬉しいですけどね。
リタスタイルが必要かどうか、僕たちが手を差し伸べるべきかどうか、それはご来店いただいて、お話をしていただかないと分からない部分もあるので、ぜひ気軽にご相談に来ていただければと思います。

インタビューを終えて

店舗のドアを開けると、すぐに三永店長が笑顔でお出迎え。白を基調としたキレイな店内と心地よい対応から、少し高級なホテルに迎え入れられた、そんなイメージを持ちました。こういった「おもてなし」の経験ってなかなかできないじゃないですか? それを、リタスタイル小倉魚町店のお客様は週に2回も…! 少しうらやましさを感じました。
非日常のおもてなしを受けながら、ダイエットができる。しかも、ダイエット成功のその先まで見据えてくれているトレーナーがサポートしてくれるんです。
ダイエットには停滞期など、つらい時期がつきものですが、それもリタスタイル小倉魚町店のトレーナーとならきっと乗り越えられるはず。


  • 無料カウンセリングの申し込みはコチラから
  • 料金が知りたい方はコチラから

リタスタイル小倉魚町店の詳細


ジム名
郵便番号
〒802-0006
所在地

福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-7

ACT松永ビル3F

最寄駅
JR小倉駅
北九州モノレール平和通駅
営業時間
10:00~22:00


リタスタイルをもっと知る

あなた専属のトレーナーがマンツーマンで【短期集中ダイエット】を徹底サポート!
痩せやすい身体をつくるトレーニング、痩せる習慣づくりの食事サポートを行い、あなたのダイエットを成功へ導きます。

ダイエット
成功者の声 

 リタスタイルでダイエットに成功したお客様へインタビュー!

リタスタイルの
サービス 

 だからリタスタイル!結果が出るダイエットメソッドをご紹介。

お近くの
リタスタイルを探す
 

 全店舗、駅から徒歩5分圏内!お近くのリタスタイルで人生を変えましょう。

よくある質問
Q&A
 

 サービス内容や料金など、よく寄せられるご質問にお答えします。