「カッコいいお父さんになりたくて」130kgから3か月で-22kg達成!嘘のつけないトレーナーと二人三脚の大変身!

パーソナルトレーナーとお客様

来店当時130kgを超えていた榮 佑樹様(撮影当時31歳)

リタスタイルへ通って3か月で-22kgの達成するまでにはどのような背景があったのでしょうか…??

理想の姿から、かけ離れている現状の自分を変えたい。

「まず初めにリタスタイルに通おうと思われたきっかけは何ですか?」

榮様:

きっかけは最初は漠然としていて、子供が2歳と5歳で2人いるんですけど、カッコいいお父さんになりたいなと。10年後、20年後渋いお父さんになりたいなと思っていたのですが、現状の自分がその姿とかけ離れていて…。そこで自分を変えたいと思ったのが大きな理由です。

▼リタスタイルへ通われる前の榮様

「なるほど!かっこいいお父さん、素敵ですね…!当初は130kgを超えていらっしゃったとのことだったのですが、体重は徐々に増えていってしまったような状況だったのでしょうか?」

榮様:

そうですね、運動量も落ちていましたし、3食を毎食がっつりと食欲のままに食べていたら徐々に増えていきました。自分でも食事制限のみのダイエットなどやってみたのですが体重が減ってはリバウンドしてしまう…といったことを繰り返してしまったのでパーソナルジムを検討し始めました。

「自力でのダイエットって、本当に難しいですもんね…。たくさんのジムがある中で、リタスタイルを選んでくださった決め手はどこだったのですか?」

榮様:

実は最初、リタスタイルのことは全く知らなかったんです。他のジムのカウンセリングシートに『他に検討しているジムはありますか?』という項目でリタスタイルを知ってHPを見てカウンセリングを申し込みました。

決め手はいくつかあって、LINEで手軽に食事の指導を受けられる点と毎回体組成計で結果が可視化できるという点でした。数字で結果が出るとモチベーションが上がっていいなと思いまして!あとは家から近かったのも通いやすくていいなと。

初対面の印象は「嘘が付けない不器用なトレーナー」?!

「そうだったのですね!ちなみにカウンセリングを担当した内田店長は、榮様にとってどんな印象でしたか???」

榮様:

僕も営業職なので少しビジネスパーソン的な見方をしてしまうんですが、正直、「不器用で、嘘が付けない人だな」って思いました!でもそれが逆に信用できるな、って。笑

内田店長:

そうだったんですね!!笑

榮様は僕が担当した初めてのお客様で、とても印象に残っているんです。年齢が僕と1つしか変わらないのに凄く落ち着ているなって思いまして!!!!

榮様:

最初はお互いに探り探りだったかもしれないですね。笑

最後まで嘘はつけない人なんだって印象は変わらなかったのですが、想像以上に本気で向き合ってくださったんだな、という事はトレーニングでも、LINEのやりとりでも会話でも凄く伝わりました。

内田店長:

良かった…嬉しいですね‥!!!

トレーニングも、食事も、苦に感じずに続けられた。

「実際に通ってみて、正直リタスタイルに行きたくないとか、辛いと思われたことはありますか?」

榮様:

それが、本当に特段無いんです。

でも正直、トレーニングはきつかったです…。

内田店長:

結果を出すためにトレーニングは敢えてきついレベルでやります!!!と事前に話していました。笑

榮様:

もともと昔ハンドボールをしていて運動は好きな方だったので、苦痛ではなかったです。

パーソナルジムに通う以上は【1人じゃできないこと】をやりたいと思っていたので、逆にきつい方が良いなって思っていました。笑

内田店長:

特に最後の方はどれだけトレーニングの質を上げられるかで結果が変わるので、明るく楽しく、しっかり追い込んでいましたね!

「確かに、1人ではできないレベルまでトレーニングできるのはパーソナルならではですね!」

「お食事はダイエット前がっつり召し上がっていたこともあり、実際結構きつかったのではないですか…??」

榮様:

食事は苦じゃなかったですね!しっかり食べることができたので。

それこそ内田店長から、おすすめの調理法などをLINEで教えてもらえていたので飽きずに続けられていました。

内田店長:

嬉しいですね…!!

榮様は基礎代謝も高かったので、しっかり食べていただくようにしていました!

男性ですし、ご自身で自分のお食事を用意されていらっしゃったので簡単にできるものを僕自身でつくって写真を撮ってご紹介していましたね!

榮様:

家族と外食などの時は目の前で妻や娘がパスタやピザを食べているところに自分はサラダを食べる…

といったこともあり、その時は流石に辛かったですが我慢はできるレベルだったので、食べてよいものはたくさん食べてお腹を満たして乗り切っていました。

落ちていく数字にモチベーションは上がりっぱなし!

▲通っている期間中の体組成計での測定値記録

「トレーニングもお食事も苦ではなかったとのことで何よりです…!モチベーションが下がってしまったことはなかったのですか??」

榮様:

毎回体組成計での計測があって、数字が詳細に出るのでしっかり体重・体脂肪が落ちているのを見ると嬉しくてモチベーションは下がることなくいけました!

内田店長:

『停滞期はいつか来ると思います』と事前に話していたのですが榮様は停滞期が無くてずーーっと毎回2kgずつ減っているような感じだったので、正直僕もビックリしています。

『このまま突っ走りましょう!』とお話ししていました!!!

榮様:

あと、時々内田さんがトレーニングしている動画を送ってくれてたのですがそれもモチベーションになっていました。笑

内田店長:

男性のお客様には時々お送りしているのですがスタッフの本田君と僕がめちゃくちゃきついトレーニングをしている姿を動画に収めてお送りしていました。笑

僕たちプロでも自分の筋トレやりたくないな、しんどいなって感じることがあるのですがそれを敢えて隠さずに、一緒に頑張っているという励ましになればいいなと思って!

榮様:

不定期で送ってきてくださったのですが、地味に効果があったかもしれません。

卒業後お送りいただいていないのでYouTubeなどを代わりにしていますが少し寂しいです。笑

内田店長:

えっ!お送りしていいのであれば送らせていただきます!!笑

「一緒にお父さんを応援しようね!」5歳の娘様もトレーニングに同行??!

「内田店長から見て、この時榮様辛そうだったな…という時期はありませんでしたか?」

内田店長:

榮様は本当に意識が高くて、いつも前向きだったので特にないのですが…

あ、強いて言うなら5歳の娘さんを連れてトレーニングに来てくださったこと何回かありましてその時はお父さんとしての意識が働いてトレーニングに集中し切れなかったのが辛かったのではないかと思います。笑

榮様:

そうですね!笑

トレーニング中は機材を使うので近づくと危ないのですが、どうしても構ってほしいと思って来てしまうので…

でも娘も内田さんと話したり、一緒に数を数えてくれたりと楽しみながらできました!

内田店長:

『一緒にお父さん応援しようね!!』といって参加してもらっていました。笑

娘さんは2,3回くらい来てくれたのですが「トレーニング一緒に行きたい」と言ってくれていたことが僕も嬉しかったです!

痩せてから、筋トレや食事の栄養面に興味が湧いた!

▲卒業後更に-3kgを更新中!

「実際22kg痩せられて、ご自身の中での生活や気持ちに変化はありましたか?」

榮様:

一番大きなところで言うと、服のサイズが変わって選べる選択肢も増えました!

太っていた頃のスーツはとくにぶかぶかになってしまって買い換えました。笑

あとは、リタスタイルに通う前は全く興味のなかったYouTubeの筋トレ動画を見るようになって、いまも3日に1回大きなジムに通っています。

時間を有効に使いながら動くことでカロリー消費!!というのも意識するようになりました。

やっぱり結果が出るので、楽しくて。

榮様:

食事に関してもかなり知識が増えたので、『昔の自分の食事が気持ち悪い、戻りたくない』と思うくらい栄養素も気にかけられるようになりましたね。

以前は何も考えずに食欲のまま食べていたので…。

内田店長:

来店された時の会話やLINEのお食事指導でも逐一栄養素の話をするので、

もうご自身でしっかり食べていいものとあまりよくないものをご判断いただけると思います!

榮様:

コンビニなどで買うときも裏の栄養表記とか見るようになりましたね。

興味をもって、気にかけられるくらいには習慣化しています。

奥様と娘様はまさかの辛口評価?!

「カッコいいお父さんになる、という目標でご縁をいただいたと思いますが実際痩せられてお子様や奥様の反応はいかがでしたか?」

榮様:

それが、妻と子供には『確かに痩せたけど、まだまだ通過点だね!』と言われています。笑

リタスタイルにも内田さんにも全く不満はないのですが自分でもまだ頑張れたなと思っていて、目標完全達成とは全然思っていないので…

内田店長:

奥さん、厳しいって話されていましたもんね。笑

榮様:

そうなんです。笑

ただ、今回のリタスタイルに通う件もそうですが、決めたことはしっかりとやらせてくれるので妻には感謝しています!

夢は「ボディービルの大会出場!」これからの目標について

「まだまだ目標を達成していないとのことでしたが、これからの目標があればぜひ教えてください。」

榮様:

色々あるのですが、まずは腹筋を割ること、です!

スタッフの本田さんが出ているようなボディービルの大会に出てみたいなという夢もできました。

リタスタイル通う前は全然そんなこと思っていなかったのですが、近くにマッチョ(本田さん)がいるとモチベーションが上がります。笑

卒業後も継続している筋トレも今はまだ『ダイエット』なので、『趣味』になればいいなと思っているところです。

※「スタッフの本田さん」が気になる方は「熊本新市街店について」のページをぜひご覧ください!

今リタスタイルへ通ようか迷っている方へ「絶対に行った方がいいですよ」

最後に、いまリタスタイルに通うか迷っていらっしゃる方へメッセージをいただけますか??」

榮様:

絶対に行った方がいいですよ、とお伝えしたいです。

ダイエットを自分でやるのってやり方が正しいかどうかも分からず、体重が増えたり減ったりを繰り返して時間がもったいないと思うんです。

リタスタイルってしっかりとダイエットの正しいやり方が決まっていて、成功の仕方が分かるじゃないですか。それを学ばない手は無いと思うんですよね。

最短で結果が出せるので、絶対に価値があると思います。

運営スタッフとしてそのお言葉はとても嬉しいです…!

榮様、お忙しいところありがとうございました!」

インタビューを終えて・・・

「ダイエットの途中で辛い時期がありトレーナーは支えに徹する!というお客様も多い中

榮様はやればやるほどどんどんモチベーションが上がっていくという自分の中では初めてのタイプのお客様でした。

もっと一緒にやりたくて卒業される際とても寂しかったですがご卒業後もプロテインを購入しに来てくださったり、

ときどき偶然お会いして話せることがあるときは凄く嬉しいです!」と話す内田店長。

目標達成まではまだまだと仰る榮様へ、「とてもストイックでいらっしゃるのですね!」お話しすると、

「本当にストイックだったら130kgまで太ったりしないですよ、ただ何事も一生懸命向き合うようにしています。」と笑う素敵なお人柄がとても印象的でした。

リタスタイルで得た習慣や知識を今後も活かしていただきさらに素敵な「カッコいいお父さん」になれますようこれからもずっと応援しています!

ありがとうございました!!