Original

ダイエットジムのトレーナーをご紹介!リタスタイルのこだわりとは?

「ひとりでダイエットをしても長続きしない…」
「どうせリバウンドする…」
「できるだけ短期間で痩せたい…」
「キレイになって自信を持ちたい!」

このようなダイエットに関するお悩みをお持ちの方も多いのでは? 今回は、そんなあなたの人生を変えてくれるかもしれない、リタスタイルのトレーナーをご紹介いたします。これからダイエットを始めるあなたの手助けになれば幸いです。

目次[非表示]

  1. 1.パーソナルジムとは? 
    1. 1.1.完全個室であなただけの空間でトレーニング
    2. 1.2.ダイエットを周りに知られたくないというお客様も多い
  2. 2.リタスタイルのトレーナーってどんな人? 
    1. 2.1.トレーニングの知識が豊富!
    2. 2.2.栄養学の知識が豊富!
    3. 2.3.本気で寄り添って不安を払拭
  3. 3.トレーナーからパーソナルジム検討中のあなたへ一言!
    1. 3.1.「相談するだけでも人生を変えるチャンスに」
    2. 3.2.「リタスタイルのトレーナーがついています!」
  4. 4.リタスタイルではダイエットのご相談、無料です

パーソナルジムとは? 

ここ数年で「パーソナルジム」という言葉をよく耳にするようになりました。その認知度の向上とともに、今では大手企業から個人経営のものまで、様々なパーソナルジムが存在します。

「でも、実際どういうところ?」
「どうせ意識が高い人が行くジムでしょ?」
「トレーニングでムキムキになるんじゃ…」

こう思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際にお客様からこういったご質問をいただくことが多々あります。
それぞれのパーソナルジムの特色によるのですが、基本的に「あなたの理想の体型を実現する」というのがパーソナルジムです。もう少し、詳しく説明していきましょう。

完全個室であなただけの空間でトレーニング

これこそがパーソナルジムの最大の利点と言ってよいでしょう。そのメリットは、

  • 人目を気にせずにトレーニングができる。
  • 聞きたいことをすぐに質問できる。
  • マンツーマンなのでトレーナーとの関係を築きやすい。
  • 相談しづらいことも相談ができる。

このようにたくさんのメリットがあります。

ダイエットを周りに知られたくないというお客様も多い

こういったメリットがあるため、もちろん「意識が高い人」もいらっしゃるのですが、「なかなか自信が持てない方」や「昔から太っていて諦めていたけど、結婚などを機に痩せたい!という方」「産後太ってしまって、恥ずかしいから痩せたいという方」などが多く通われています。

また、ダイエットしていることを周りに知られたくないという方も中にはいらっしゃいます。そのような方にもパーソナルジムでのダイエットはおススメです。

ここで実際にリタスタイルでダイエットに成功した方の動画を紹介します。

リタスタイルのトレーナーってどんな人? 

「こんな人です!」と説明するよりも、トレーナー自身の言葉でお伝えした方がよいと思いますので、今回は実際にトレーナーから話を聞いてきました。

今回お話を聞いたのはこの二人です。


第1ブロックエリアマネージャー
藤本 智久


第2ブロックエリアマネージャー
福山 章也

この二人に「リタスタイルのトレーナーの特徴」や「お客様と接する時にどういったことを気にかけているか」などを聞きました。

トレーニングの知識が豊富!

『リタスタイルのトレーナーはどのようなトレーナーが多いでしょうか?  』


藤本トレーナー:
何よりもトレーニングの知識が豊富です。リタスタイルのトレーナーは全員が正社員で、入社時に152時間にも及ぶ研修を受けます。当然その中で、トレーニング方法も学ぶのですが、それよりも重要なことが「お客様が一人でできないトレーニングを一緒にのりきる方法」です。
その方法とは「トレーナーがしっかり声をかけること」
「そんなことか」と思われるかもしれませんが、これがかなり重要なことで、声かけをしっかりすることで「ダイエットを一緒に乗り越えるという一体感」が生まれ、より達成感を感じるられるのです。これはパーソナルジム特有、リタスタイル特有のメリットかもしれませんね。

栄養学の知識が豊富!


福山トレーナー:
入社時の研修ではトレーニングの方法だけではなく、「栄養学」もみっちりと学びます。トレーニングはもちろんなのですが、ダイエットやボディメイクのほとんどは、毎日のお食事によって決まると言っても過言ではありません。そこでリタスタイルでは、お客様から毎日お食事のご連絡をいただいております。 例えば、2ヶ月コースの場合トレーニング回数は16回です。ですが、お食事は毎日誰にでも辛いときはありますし、断れないお食事もあると思います。そこをどれだけトレーナーが本気になって、栄養学の知識をもってサポートできるか、ここが鍵なのです。



LINEを使ったお食事のサポート

本気で寄り添って不安を払拭

『お客様と接する際に気を使っていることはなんですか?』


藤本トレーナー:
ストレスを抱えたダイエットにならないよう、しっかり寄り添うこと
ですね。そのために、普段の生活の悩み相談に乗ることもあります。どうしても、ストレスを抱えているとダイエットもうまくいきづらいです。これはお一人でダイエットに挑戦した方はよくわかるかもしれません。
なので、これはダイエットに関わらずなのですが、お客様が今抱えているお悩みを解決できるようにとにかく寄り添います。ときにお仕事のお悩みや、人間関係のお悩みの相談をうけることもありますよ。そのストレスを解消することでダイエットへの障壁がなくなり結果に結びつきやすくなるんです。


福山トレーナー:
リタスタイルは女性のお客様が多く、トレーナーは男性が多いです。 男性トレーナーが不安だと思われるお客様も中にはいらっしゃいます。トレーニングの際にフォーム確認のため、お客様の身体触れることがありますが、女性のお客様と接する際には一言お声を掛け、了承を得てから、ということを徹底しております。
また、リタスタイルは最短で結果を出すパーソナルジムです。限られた時間の中で結果を出すには、お客様だけ、トレーナーだけ、どちらかのみが本気になるだけでは難しい。お客様としっかり足並みそろえて、二人三脚で進まなくてはならないのです。
本気で痩せさせたい、喜んでもらいたい。リタスタイルはお客様を思う本気度が違うと思います。

トレーナーからパーソナルジム検討中のあなたへ一言!

最後にパーソナルジム検討中の方へ、リタスタイルのトレーナーにコメントをしてもらいました。

「相談するだけでも人生を変えるチャンスに」


藤本トレーナー:
迷っているその一歩を踏み出せば人生を変えるチャンスが手に入ります。 それは他人が決めるものではなく自分自身で決めるべきです。 まずは話だけでも大丈夫です。実際に今あなたがお持ちのお悩みをトレーナーに打ち明けてみて下さい。相談するだけでも何か手掛かりが見つかるかもしれません。ぜひその人生を変えるチャンスのきっかけを作ってみてください。

「リタスタイルのトレーナーがついています!」


福山トレーナー:
もし今悩んでいるなら、その悩んでいる時間がもったいない! 「また今度で良いや」「今度友達とやろう」「明日から…」 お仕事がお忙しい方も、主婦の方も、学生の方も時間はみなに平等です。そこから一歩踏み出してみてください! 本気で痩せたい。変わりたい。そう思っていらっしゃるのであれば行動あるのみです! 1人だとなかなか乗り越えられないことも、リタスタイルでは僕たちトレーナーがついています! まずは一歩踏み出すことがダイエットスタートですよ!

なんとも心強い一言ですね! 両トレーナーの言う通り、相談してみることが「人生を変える第一歩」になるのかもしれません。

リタスタイルではダイエットのご相談、無料です

リタスタイルでは随時、無料のカウンセリングを行っています。

「相談したら無理やり契約されるんじゃ…」

いえ、そのようなことは決してありません。リタスタイルではお客様第一のご提案を心がけています。トレーナーの言う通り、「相談することがダイエットで人生を変える第一歩」
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ご相談は無料カウンセリング申し込みフォームよりお問い合わせください。

あなたの勇気ある第一歩、お待ちしております。

リタスタイルをもっと知る

あなた専属のトレーナーがマンツーマンで【短期集中ダイエット】を徹底サポート!
痩せやすい身体をつくるトレーニング、痩せる習慣づくりの食事サポートを行い、あなたのダイエットを成功へ導きます。

ダイエット
成功者の声 

 リタスタイルでダイエットに成功したお客様へインタビュー!

リタスタイルの
サービス 

 だからリタスタイル!結果が出るダイエットメソッドをご紹介。

お近くの
リタスタイルを探す
 

 全店舗、駅から徒歩5分圏内!お近くのリタスタイルで人生を変えましょう。

よくある質問
Q&A
 

 サービス内容や料金など、よく寄せられるご質問にお答えします。